2017.05.09(火)
活動情報
消費者月間セミナー
特定非営利活動法人 消費者ネット・しが )

1、日時 2017年5月20日(土)13:30~16:00

2、場所 ピアザ淡海 3階 大会議室

3、主催 滋賀県、消費者ネット・しが

4、内容

  映画上映 「バレンタイン一揆~フェアトレードでほんとうに愛のあるチョコレートを~」

  講演 「フェアトレードを通じてめざす、エシカル(倫理的)な消費者」

  講師 田柳優子さん(認定NPO法人 ACE)

5、参加費無料 申込要

 

6、お問い合わせ

  滋賀県野洲市冨波甲972番地

  特定非営利活動法人 消費者ネット・しが 事務局

  ℡ 077-518-0072 fax 077-518-0078

 

ご参加は下記のチラシにてお申込みください。

 

 

  • 消費者月間セミナー
この投稿の発信者
NPO法人 特定非営利活動法人 消費者ネット・しが
私たちは、市民向けの啓発活動、約款の分析と検討、政策提言、自治体の消費者行政の現状調査などに取り組んできました。

全ての人は消費者です。衣・食・住・情報・サービスなどすべての面において、私たちの暮らしは、商品を購入し消費することによって成り立っています。しかし、一人ひとりの消費者は商品についての十分な情報を持たず、広告などで与えられた情報を、そのまま信じて購入するほかないのが現実です。
 また、事業者との交渉力の差も歴然としており、与えられた条件の下でいわれるままに購入するしかありません。
私たち「NPO法人 消費者ネット・しが」は、多くの消費者と消費者組織の力を結集して、消費者が大切にされる社会を目指して活動しています。