2017.06.02(金)
県の協働の取組
平成29年度青少年広報レンジャーを募集中です!!
知事公室 広報課 )

1.青少年広報レンジャーとは

しがを動かすのはあなた!!県政の最前線を体感し、発信しよう

県では、平成29年度、初めての取組として、青少年広報レンジャーを募集しています。

活動を通じて、多くの若者が県政への関心を高め、県政参加のきっかけとしていただくとともに、いただいた意見等は県の施策に反映させていきます。

これをきっかけに県政の最前線を体感し、県の広報活動に参加してみませんか。

 

 

2.活動内容

・県関連事業等へ参加し、県のSNSを通じて県政情報を発信

・県広報誌・広報番組等への参加

・知事の現場視察等に同行

・知事との意見交換会への参加

・県政の重要課題に沿ったテーマに関する意見交換会への参加 など

 

 

3.青少年広報レンジャーになるための要件

平成29年4月1日現在で、次の全てを満たす方

・県内在住の満15歳以上、28歳以下の方(未成年の方については、保護者の方の同意書を提出していただきます)

・県政に関心を持ち青少年広報レンジャーの活動ができる方

・インターネットを利用してサイトの閲覧、メールの送受信が可能な方(タブレット、スマートフォンは可、携帯電話端末は不可)

 

※ 国または地方公共団体の議員や常勤の公務員は応募できません。

 

 

4.応募方法等について

・申し込みについて

下記リンクをクリックしていただくと、「しがネット受付サービス」の画面に移ります。

 

「利用者登録をせずに申し込む方はこちら」を選んで、入力画面にお進みください。

 

平成29年度 「青少年広報レンジャー」へのご応募(「しがネット受付サービス」(外部サイト)にリンク)

 

 

その他、詳細情報については下記リンクをご参照ください。

 

滋賀県ホームページ

 

 

応募締め切りは、平成29年6月28日(水曜日)午後5時(入力終了)です。

 

みなさんのご応募をお待ちしております!

この投稿の発信者
滋賀県 知事公室 広報課