2020.02.18(火)
協働パートナーの募集
「女性の参画による防災力アップフォーラム」を開催します。
防災危機管理局 )

 県では、地域防災力の向上を図るため、「滋賀県女性の参画による防災力向上検討懇話会」を設置し、女性の参画による防災関係組織の災害対応力の向上および「女性の視点」を通じた防災対策の見直しについて議論してきました。このたび提言をまとめるにあたり、その内容を県民の方に広く知っていただける場として、下記のとおり「女性の参画による防災力アップフォーラム」を開催します。

 

 

日  時

 令和2年2月23日(日)13時30分~16時00分(開場13時00分)

 

場  所

 滋賀県立男女共同参画センター大ホール(近江八幡市鷹飼町80-4)

 

内  容

 第1部(基調講演)

  相川康子氏(「滋賀県女性の参画による防災力向上検討懇話会」座長)

 

 第2部(参加者による意見交換会(ワールド・カフェ方式))

*現在、懇話会では最終提言の調整を行っており、参加者による意見交換会で出された意見も参考させていただきます。 

 

入場料

 無料

 

定  員

 100名(要申込・先着順)

 

申込方法

 お申し込みは次のいずれかによりお願いします。

 

【FAXでのお申し込みの場合】

 チラシ裏面の申し込み用紙に必要事項を記入の上、防災危機管理局へFAX願います。

 

【メールでのお申し込みの場合】

 件名、本文に必要事項を記載の上、as0002@pref.shiga.lg.jpへメール願います。

(件名)「2/23フォーラム申込み」

(本文)・お名前(ふりがなもお願いします。)

    ・所属など

    ・お住まいの市町名

    ・連絡先(電話番号)

    ・メールアドレス

    ・フォーラムに対するご意見・ご要望等(あれば)

 

その他

*定員に達してお申し込みをお受けできない場合のみ連絡させていただきます。

*申し込みにあたってお預かりする個人情報は、本フォーラム以外の目的で使用することはありません。

  • フォーラムチラシ表面
  • フォーラムチラシ裏面
この投稿の発信者
滋賀県 防災危機管理局