2019.12.20(金)
活動情報
毎月第3土曜日は、やんちゃ寺食堂!
特定非営利活動法人やんちゃ寺 )

第1・3・5土曜日に開放している居場所、

「やんちゃ寺」

 

毎月第3土曜日は、『やんちゃ寺食堂』を開催しています!

中高生は、あったかいごはんを無料で食べられます。

11月よりスタートし、

11月のやんちゃ寺食堂は、みんなであったかいカレーを食べました。

 

 

次回の食堂、1月18日(土)は、

ちらし寿司と、おでんの予定です。

 

調理から手伝ってくれるときは10:00〜

ごはんが出来上がって食べられるのは11:30〜

その後もふだんと同じように団欒の居場所が16:00まで

開催しています。

 

やんちゃ寺の対象の少年少女が身近におられましたら、

ぜひやんちゃ寺食堂にお声かけください。

 

中高生は当日ふらっと来てくれて大丈夫ですが、

ホームページのフォームから、事前にご連絡を頂けますと幸いです!

 

ごはんを囲んだあったかい時間をやんちゃ寺で過ごす中で、

日頃の鬱憤やストレスを発散&充電して帰ってもらえたらうれしいです。

  • 第1回のメニューは、カレー、サラダ、柿でした。
  • あったかいごはんをみんなで囲みました。
  • 中高生は無料です!
添付ファイル
この投稿の発信者
NPO法人 特定非営利活動法人やんちゃ寺
第 1・3・5 土曜日の午後(14:00〜16:00)、やんちゃ寺を開催する。
参加少年とスタッフで、さまざまなプログラムを考え、実行する。
たとえば、アクセサリー作り、お菓子作り、 英語塾、やんちゃ塾、運動教室、季節ごとのイベント(BBQやお花見など)など。
少年自身の自発的な行動を支持し、成功体験ややりがいを積み重ねることを目的とする。やんちゃ本人や保護者等は、やんちゃ寺を居場所として無料で利用できる。