2019.03.25(月)
活動情報
「第8回 びわこ1周ロングライド2019」にてソイポタをサンプリングしました!
カゴメ株式会社 )

 カゴメ大阪支店 滋賀県プロジェクトです。滋賀県との包括的連携協定の取組の1つとして、3/10(日)に、第8回 びわこ1周ロングライド2019に参加いたしました。通称、「ビワイチ」!滋賀県のランドマークびわ湖の雄大な景色を楽しめるライドイベントです。今年のスタートとゴールポイントは長浜市、参加者は約1500名でした。メインのロングライドコースは約148km!(もっとアスリートな160kmコースも存在) 当日は、ビワイチイベント初の雨でした。風も強く、ぐっと冷える悪天候に見舞われ、とてもハードなレースであったと思います。参加者の皆さん、本当にお疲れさまでした!

 

 私たちカゴメは、スタートから約100km地点に位置する「南三ツ谷公園」にて、飲料サンプリングをさせていただきました。お配りしたのは、近日関西エリアでも販売開始となる「野菜生活Smoothieとうもろこしのソイポタージュ」を1700本です。ゴール目前のお疲れのカラダに、ぐいっとソイポタが補給されていきます。「これおいしい!また買います!」と言ってくださったり、東京から当イベントに参加されていた方は、「東京戻って買います!」と声をかけてくださったり、とっても爽やかな笑顔をたくさんいただきました。

 

 イベント参加者の方には、パワフルなミドル世代の方々が多く見られました。サイクリングは、ランニングと比べても足腰への負担が少なく、継続しやすい運動です。綺麗な景色と空気の中、風を切って走ることは、とっても心地よいリフレッシュにもなりますね!きっと、これまで運動から離れていた方でも、始めやすい習慣だと思います。春は、もうすぐそこです。野菜スムージーを片手に、春の湖畔をサイクリングしながら、より健康なカラダをつくっていきましょう。

  • 様子
  • 様子
この投稿の発信者
企業 カゴメ株式会社