2017.10.26(木)
活動情報
会議を描くコツを学ぶ!~ファシリテーショングラフィック講座~
特定非営利活動法人まちづくりネット東近江 )

今までの会議を変える!

地域のみんなの想いを「見える化」するために」

 

会議や打ち合わせの場で、せっかく何かをみんなで決めたいのに、なかなか思うように決まらないということないですか。

それは、情報を出席している人が共有していないのが原因かもしれません。そんな時に役立つのは、出席した人の意見や話の筋道をわかりやすく「描くこと」です。今回は会議を進めやすくするためにも、そして会議に出席した人の合意形成をしやすくするためにも、会議の内容を描く方法を学びます。

日頃の会議で、話がまとまらないと感じられている方はぜひお越しください。

<プログラム>

第一部 基礎編・・・会議の参加者が共有できる手法を学びます。

第二部 応用編・・・会議の内容を参加者が共有し、見える化できるようになることを学びます。

日時:2017年11月9日(木)

   第一部 10:00~12:00

   第二部 13:00~17:00 (受付は開始の30分前からになります)

   ※一日を通しての参加も可能です。

場所:愛東支所 第一会議室(滋賀県東近江市妹町29)

定員:50名

参加費:第一部・・・1000円

    第二部・・・2000円

    1日・・・・・3000円※昼食は別途700円(弁当、飲み物付き)

詳しくはこちら

申込方法:申込先まで、お名前、連絡先をお伝えください。

申込・問い合わせ先:NPO法人まちづくりネット東近江

          TEL:0748-56-1277

          MAIL:info@e-ohminet.com

 

  • 講座チラシ
この投稿の発信者
NPO法人 特定非営利活動法人まちづくりネット東近江
東近江で市民活動に取り組む団体・コミュニティを支援することを目的としたNPO(非営利団体)です。団体の運営のご相談や情報提供、各種セミナーの開催など、市民のみなさんと地域での活動をつなぐお手伝いをしています。
当団体への寄付、市内団体への寄付なども受け付けています。
東近江市内の市民活動団体等を巡る視察コースも受け付けています。ぜひお越しください。
https://e-ohminet.com/tour/