2020.12.16(水)
活動情報
外国籍市民に手作りマスク・小物をいただきました!
特定非営利活動法人米原市多文化共生協会 )

手作りプレゼント

 

こんにちは、米原市多文化共生協会です。

 

今回は、山東地域在住の膽吹 千鶴子(いぶき ちづこ)さんから外国籍市民へプレゼントをいただいたので紹介させていただきます。手作りのマスク、バンダナキャップ、小物入れ等、数十点をプレゼントしてくださいました。

 

当協会では国際文化交流事業に活用し、地域で暮らす外国籍市民に心温まる日本文化の良さを伝えていきたいと思います。

 

提供いただいたプレゼント一覧

手作りプレゼント

色とりどりの巾着

 

手作りマスクやティッシュケースなど

 

手作りティッシュケース

 

この様にたくさんの手作りプレゼントをいただき、ありがとうございます!

 

国際交流事業で手渡してみました!

12月12日(土)に、国際文化交流事業としてコシニャ(ブラジル風鶏肉コロッケ)づくり体験教室を行った際に、早速外国籍市民に手渡してみました。

巾着や小物入れなど自国では見かけないものも多いようで喜んでもらえました。

 

子どもたちには巾着とマスクをプレゼント

 

もちろん大人の参加者にもプレゼント

 

掲載した写真以外にも参加してくれた全ての外国籍市民にプレゼントを手渡しました。この様に心温まる手作りのプレゼントたくさんいただき、本当にありがとうございました。

 

これからも当協会では、地域で暮らす外国籍市民と日本人市民とをつなぐ国際交流事業を行なっていきますので、皆様の参加をお待ちしております。

  • 手作りマスク・小物をいただきました!
この投稿の発信者
NPO法人 特定非営利活動法人米原市多文化共生協会