2019.08.09(金)
協働パートナーの募集
9月28日(土)に「じんけんフェスタしが2019」を開催します!
総合企画部人権施策推進課 )

「じんけんフェスタしが」は、毎年9月に、すべての人の人権が尊重される豊かな社会の実現をめざし、より多くの県民の方の参画を得て、一人ひとりの人権意識の高揚を図るとともに、実践につながるよう各種の啓発事業を一体的、総合的に実施しています。

今年度は「いろんな笑顔が集うまち~多様性を認め合う共生社会~」をスローガンに掲げ、メインイベントとして、テレビなどでおなじみの八代英輝さんを招き、トークショーを行います。

その他、お子さんと一緒に楽しめる音楽会や近江八幡市主催事業としてディズニー映画「ズートピア」の上映、パラスポーツの体験コーナーなど、子どもから大人まで楽しみながら人権について学んでいただける催しが盛りだくさんです。飲食コーナーもあります。

入場は無料です(飲食・物販は除く)。また、事前申込も不要です(託児を除く)。

ご家族、ご友人をお誘い合わせのうえ、ぜひお越しください!

 

日 時

令和元年9月28日(土曜日)10:00~16:00(開場9:30)

 

場 所

近江八幡市文化会館(近江八幡市出町366)

 

★イベントの詳細は、「じんけんフェスタ2019チラシ」もしくは、県のホームページをご覧ください。

 

  • チラシ
この投稿の発信者
滋賀県 総合企画部人権施策推進課