2018.10.22(月)
活動情報
人とくるまのテクノロジー展2018横浜 出展報告
特定非営利活動法人日本自動車レース工業会 )

去る5月23日~25日開催の自動車技術会主催「人とくるまのテクノロジー展2018横浜」にJMIAとして出展しました。JMIAブースは、会場入口、目に付き易いコンコースに位置していたため、多くのお客様に足を運んで頂き、盛況裏に終えることが出来ました。*来場者総数は約93,000人

 

今回の出展では、童夢よりFIA-F4車両、CFRP製品、トムスよりFIA-F4エンジン、PEAKSよりFIA-F4パーツ、イケヤフォーミュラからはシームレストランスミッション、タマチ工業には3Dプリンターで製作したパーツを展示頂きました。FIA-F4に目を惹かれてブースに立ち寄られた皆さんには、展示製品にも興味、関心を持って頂き、出展各社の説明員に熱心に質問される方が多かったのが印象的でした。また、来場者からはJMIAに関する質問も多く頂き、弊会の活動を広くアピールする良い機会となりました。

 

会員各社には、出展に際し展示品のご協力だけではなく、カタログ、ノベルティなどもご提供を頂きました。また、ロゴデータは会員企業紹介パネルとして、JMIA紹介パネルと共にブースの壁に掲示しました。出展、配布物提供を頂いた各社のご協力に心より感謝申し上げます。なお、来年度は、ブースを拡充、内容もより一層充実させ、出展する計画でおります。

 

これからも、JMIAは、その理念であるモータースポーツを通しての自動車技術の向上とモノづくり、国内レース産業の活性化を、よりいっそう推進すべく、活動を続けて参ります。

 

引き続いてのご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ブース全体イメージ
  • 来場ゲストイメージ
この投稿の発信者
NPO法人 特定非営利活動法人日本自動車レース工業会