2018.10.09(火)
活動情報
イナズマロックフェス2018で「近江赤ハヤシ」試食!
カゴメ株式会社 )

 今年も、滋賀最大の音楽イベント「イナズマロックフェス2018」が開催されました!滋賀出身アーティスト西川貴教さんが「音楽を通じて地元に恩返しを」という思いからはじまり、今年でなんと10周年です。例年のことで諦めていた雨が晴れあがり、烏丸半島に気持ちの良い風が吹きました。

 

 この日は、しがプロメンバー総出で、「近江赤ハヤシ」をPRしてまいりました。昨年に続き、「おいで~な滋賀体感フェア」でのブース出展が叶いました。限定200食「近江赤ハヤシ」の無料試食は、お昼時を待たず即完売…!列が途切れず、提供が間に合わないほど大盛況でした。午後からは、大人気の「目方でポン」です。いろんな野菜を測りに乗せて、“1日に必要な野菜摂取量350g”をズバリ当ててもらいます。多くの方が350gにいい線で、日頃からカラダに必要な野菜量を意識いただいているように感じました。今年はなんと、ピタリ賞まで!近江牛&トマトソースの「近江赤ハヤシ」がつくれるセットです。お客さまにとっても喜んでいただき、私たちも笑顔になりました。

 

 写真は、ステージPRの様子です。中心のカゴメしがプロメンバーを挟んでいるのは、お笑い芸人ギャロップさんたちです。「“近江赤ハヤシ”って、なんだか言いたくなるネーミング!」とのことで、何度も呼んでくださりました。

 

 このような地域イベントやお店から、日々新たな赤ハヤシファンが増えたら嬉しいなと思います。滋賀のご当地グルメとして、広く永く愛されますように。

  • ブース写真
  • ステージPR
この投稿の発信者
企業 カゴメ株式会社