2018.08.20(月)
活動情報
「社会的インパクト評価」伴走支援 あめんど さん
公益財団法人 淡海文化振興財団 )

伴走支援も4回目になります。

過去3回は事業の仕組みや強みの評価、ミッション・ビジョンの繋がりなど

組織の資源について、皆さんと検証してきました。

今回から事業の設計図とも言える「ロジックモデル」の作成に入ります。

 

一言では言い表せないほど、活動の幅の広い団体さまなので

どのように表現されるか楽しみでもありました。

私が感心したのは、言葉をきっちり解釈され定義づけされてから作成に

進んまれている事です。

 

その定義と実際の業務(活動)を繋げて行かれます。

また、「おうみ未来塾」の時も説明しきれなかった

「受益者(利害関係者)」の考え方も、合理的で納得させられました。

本当に勉強になります。

 

さて、そんな「あめんど」さんですが 庭先に【ザリガニ】を発見!!

他団体とのコラボの多い「あめんど」さん。

訪問2日前に 「ぼてじゃこトラスト」さんからいただいたそうです。

 

ザリガニ釣りをと空腹状態で持ってきてくださったのに、

子供たちは釣りではなく「手掴み」で楽しんだそうです。

ブログを拝見しても子供たちの笑顔が目に浮かびます。

 

「あめんど」さんの日々の活動を是非ご覧ください

http://amendo.shiga-saku.net/ 

 

 

写真や文字だけでは伝わらない空気感や皆の表情、

訪問するたびに新しい魅力や発見があります。

まず来て見て知ってもらうことって大切ですね!

  • ホワイトボード
  • ザリガニ
この投稿の発信者
公益法人 公益財団法人 淡海文化振興財団