2017.03.10(金)
県の協働の取組
第9回協働プラットフォームを開催しました。
総合企画部 県民活動生活課 県民活動・協働推進室 )

 平成29年2月8日(水)、滋賀県大津合同庁舎にて「第9回協働プラットフォーム」を開催しました。

 

 「官民協働によるクラウドファンディングの仕組みづくり」をテーマとし、一般県民をはじめ、NPO、企業、大学、市町職員、県職員、計24名が参加し、テーマについて、対話・協議を行いました。

 

 当日の議事要旨は、「【平成29年2月8日開催】官民協働によるクラウドファンディングの仕組みづくり(第2回)」をご覧ください。

 

 また、今までに開催した協働プラットフォームの概要は「協働プラットフォームの開催状況」をご覧ください。

 

 協働プラットフォームは、平成28年3月に策定した滋賀県協働推進ガイドラインに基づく政策形成段階における協働を推進するための仕組みとして、平成28年4月に設置したものであり、県民をはじめとする多様な主体の参加の下で、テーマに応じた対話や協議を行っています。

 

 協働プラットフォームのテーマは、県民、NPO、企業等から広く募集しておりますので、ぜひ、ご応募下さい(詳しくは「協働プラットフォームの設置について」をご覧ください。)。

  • 第9回協働プラットフォーム写真1
  • 第9回協働プラットフォーム写真2
この投稿の発信者
滋賀県 総合企画部 県民活動生活課 県民活動・協働推進室