2018.07.27(金)
活動情報
イオンモール草津にて開催、「健康しが日本一フェスタ」に参加いたしました!
カゴメ株式会社 )

 カゴメ(株)大阪支店 滋賀県プロジェクトです。本格的な夏を迎えました。厳しい暑さが続きますね。

 

 私たちは、2018/7/21(土)、イオンモール草津にて開催された「健康しが日本一フェスタ」に参加させていただきました。カゴメからは、ステージPRと企業ブースにて、滋賀県民の野菜摂取量の低さを紹介し、スムージーで手軽に野菜摂取UP!を呼びかけました。

 

 当イベントは、男女とも平均寿命・健康寿命トップに輝いた滋賀県民一人ひとりが、より健やかに輝ける「健康しが」を目指す一環として開催されています。ゲストには、三日月知事をはじめ、吉本の末成由美さん、歌手の麻倉ケイトさんを招いてのトークショーが開催されました。また、別スペースでは、草津総合病院による体組成測定や、血管年齢診断も大盛況で、お子さんからお年寄りまで、皆さんご自身のカラダにとても関心を持たれていました。

 

 カゴメブースでは、野菜生活Smoothie5アイテム(グリーンスムージー・パイン・豆乳バナナ・マンゴーピーチ・レモンシトラス)用意し、約1000名の方に、計2000杯ほど試飲いただきました。野菜砂糖・甘味料無添加、1/2日分の野菜を使用した、食物繊維がしっかり摂れるスムージー。「子どもにも飲ませたいので、買います!」と言ってくださる親御さんの愛に、私たちまで嬉しくなってしまいました。

 

 お忙しい中、カゴメブースにお立ち寄りくださった三日月知事とメンバーで記念写真もパシャリ。滋賀県民の健康意識の高まりを実感できた素晴らしい1日でした!

 

 

<イベント内容>

◆日時:2018/7/21(土) 10:00~17:00

◆場所:イオンモール草津

◆概要:「健康しが日本一フェスタ」

1)「健康しが」キッフオフスペシャルトーク

(出演ゲスト)  滋賀県 三日月知事、末成 由美さん、麻倉 ケイトさん、

2)「健康しがマルシェ」 レストランコートにおいて、企業・団体によるブース展示

カゴメ:野菜生活Smoothie試飲、展示ブース

  • ポスター
  • ブース
  • 知事
この投稿の発信者
企業 カゴメ株式会社