2017.03.08(水)
協働パートナーの募集
-草津駅徒歩5分- 会員サロン「Cafe SILK」をご利用いただいての共同企画のご提案、”発表会”、”ワークショップ”、”教室”、”ミーティング”、etc・・
特定非営利活動法人 キューピットクラブ )

こんにちは!

 

NPO法人キューピットクラブの新井と申します。

 

cupido

 

~~~【ご提案の経緯】~~~

 

私どもNPO法人キューピットクラブでは

 

・結婚を考えるけれども出会いがない・・・
・結婚についてどうしたら良いか解らない・・
・お子様の結婚について悩んでいる・・

 

このようなご相談を受け、実際のご縁組(お見合いセッティング)をさせていただいています。

 

人と人をお繋ぎするお世話ですので、一人でもたくさんの方が婚活される方が、多様なお相手希望にお応えし、性格の相性の良い方とのご縁組を可能にします。

 

しかしながら、独身、適齢期の方のほとんどは、

 

”結婚は自然に出会い恋愛してするものだから・・”

 

と言う意識を潜在的に持っておられ、

 

・お見合いでご紹介を受けるのは心のハードルがある。

(モテない自分、恋愛下手な自分を認めるようでいや・・)

 

・カップリングのイベントやパーティーは自然な出会いでないからいや。

(間違いない結果が保障されていないことはしたくない・・恋愛に飢えていると思われるのがいや・・)

 

と考えがちになっておられます。

 

そのような気持ちを考え、独身、適齢期の方への出会いの機会を持っていただく為には、

 

”出会い目的でないが、出会いの機会となりうる集まりやイベント”

 

の開催、企画が最良と考えています。

 

しかしながら、私どもが活動できるNPO目的には”婚活支援”の命題が不可欠な為、成果を出す活動にある種の矛盾を抱えています。

 

 

~~~【ご提案内容】~~~

 

今回ご提案させていただく共働パートナーの内容は、幣会運営、経営Cafe「SILK」(JR草津 徒歩5分)にて

 

”外部に向けてのイベント、各種企画、発表会・展示会、セミナー、etc・・を共同で開催しましょう”

 

と言うご提案です。

 

Cafe

 

ご提案の経緯でもご説明致しましたように、”出会い目的でないが、出会いの機会となりうる集まりやイベント”への協力をすることによって、ご参加される方に、婚活の応援を受けることが不自然ではなく、素敵な結婚へ向けてお相手探しの活動は楽しいと、自然な形でお伝えできればと願っています。

 

・独身、適齢期の方の参加が多い企画が幸いですが、必ずではございません。

(幣会NPO活動周知に草の根的に効果があれば十分と考えています)

 

・参加者さん同士が自由にお話が出来る、人的交流が深まるような企画内容(共同作業や意見交換、発表、休息、自己紹介、etc・・がある)ですと、幣会との共同開催と言うだけで”出会いの期待感”から集客の効果も見込めます。

(”自分に対する参加の言い訳”がないと、出会いを求めていても動けない気持ちの方は多数いらっしゃいます)

 

・「SILK」は弊会運営、経営のCafeです、日時や、準備、費用についても内容に合わせ、柔軟に対応いたします。

(SILKの会場料は、NPO活動、学生さんのご利用で定額の1/2、さらに共同開催で幣会と折半での負担が基本となります。)

 

※ ~50名様くらい迄の企画に利用可能な3Fフロアで、¥10000/日程度でご利用いただけます。

※ 一般的な貸し会議室等では難しい、飲食物の提供も可能です。(お持込も可能です)

 

~~~【お問合せ先】~~~

 

ミーティングや交流会などにもご利用いただけます、下記まで気軽に、お電話、メールにてお問合せください。

力を合わせて意味のある、実のある、皆が楽しい企画を開催しましょう。

ご提案をお待ちしています、宜しくお願いいたします。

 

(新井)

 

NPO法人キューピットクラブ

Tel  :    077-563-3939  (担当 新井)

Mail :  info@shiga-cupido.org

 

 

~~~【SILK詳細】~~~

 

住所

〒525-0025 滋賀県草津市西渋川1-17-20-3F (JR草津駅 徒歩5分)


TEL

077-563-3030


席数

3F/最大50席 4F/最大20席 テラス/最大40席


駐車場

14台(ビルテナント共用・有料ですが直近にタイムズAスクエア駐車場あり)

 

SILK H/P

http://silk.yumewokanaeyou.com/

 

3F

ー3F~50名様程度までー

 

4F

ー4F~18名様程度までー

 

テラス

ーテラス~40名様程度までー

 

 

  • パーティー風景
  • ワークショップ例
  • セミナー例
動画
この投稿の発信者
NPO法人 特定非営利活動法人 キューピットクラブ
1.出会いの場創出事業
・プロフィールをお互い確認したうえでのご縁組(お見合い)を取り持っています。(大手”結婚相談所”様とも提携、同様のシステムでお相手をご紹介しています)
・カップリングパーティースタイルの出会いのイベントを開催します。
2.婚活相談会開催・婚活の始め方セミナー開催事業
・適齢期の男女、適齢期のお子様を持つ親御様からのご相談をお受けする相談会を開催します。