2018.07.12(木)
協働パートナーの募集
滋賀県景観審議会委員の募集について
都市計画課 景観係 )

● 滋賀県では、滋賀県景観審議会委員を次のとおり募集します。

1.応募資格・募集人数

県内に居住または通勤・通学している方で、年齢が満20歳以上(平成30年10月1日現在)の方です。ただし、滋賀県の他の審議会等の委員に任命または委嘱されている方は応募できません。募集人数は2名以内です。

 

2.委員の職務について

学識経験者などから選ばれた委員とともに、滋賀県の景観形成に関する重要事項や屋外広告物に関する事項等について審議していただきます。

  • 今回選任される方の任期は、平成30年10月1日から平成33年9月30日までです。
  • 審議会の開催は、年間2、3回程度です。
  • 会議へ出席していただいたときは、報酬および交通費をお支払いします。

 

3.応募方法等について

応募期間は平成30年7月2日(月曜日)~平成30年7月31日(火曜日)(郵送の場合消印有効)です。次の書類に必要事項を記入のうえ、滋賀県庁都市計画課(新館5階)に提出してください。提出の方法は、郵送、ご持参のいずれでも結構です。

 

(1)滋賀県景観審議会委員 応募書  

(2)『滋賀県の景観の現状や今後の望ましい景観についての意見や提案』について、1,000字程度にまとめた意見書

 

意見書の様式は特に定めておりませんので、原稿用紙や便せんなどを利用して作成してください。委員は、応募された方の中から、提出された書類の内容を総合的に考慮して選考会議で決定し、その結果は本人にお知らせします。提出いただいた応募書と意見書はお返しできませんので、あらかじめご了承ください。

 

(参考) 滋賀県景観審議会について

滋賀県都市計画課:景観審議会のページへ

この投稿の発信者
滋賀県 都市計画課 景観係