2017.02.28(火)
協働パートナーの募集
会員大募集!!「琵琶湖と共生する滋賀の農林水産業推進協議会」設立準備会
農政水産部 農政課 世界農業遺産推進係 )

「琵琶湖と共生する滋賀の農林水産業推進協議会」設立準備会の会員を募集しています!

 滋賀県では、魚のゆりかご水田や環境こだわり農業など、琵琶湖と共生する本県独自の農業システムについて、「世界農業遺産(GIAHS)」の認定に向けた取組を推進し、強い農業づくり、地域活性化の契機にするとともに、この取組を県産物の高付加価値化や観光資源としての活用等につなげ、滋賀の農業を健全な姿で次世代に引き継いでいきたいと考えております。

 

 これに関し、「琵琶湖と共生する滋賀の農林水産業推進協議会」設立準備会を立ち上げ、多様な主体が連携のもと、「世界農業遺産」の認定に向けた取組の推進や、強い農林水産業づくりと活力ある地域づくりに向けての活動を行っています。


 県民の方(個人、グループ)、企業等の団体、大学、研究機関など、滋賀の「世界農業遺産」認定を目指す取組に興味のある方、滋賀の農林水産業に関心のある方、認定に向けた広報や情報発信、申請内容の検討などに参画いただける方を広く募集します。(年会費・入会費は無料です。)
 どなたでもお申込みいただけますので、ぜひ多くの皆様と一緒に世界農業遺産の認定を目指していきたいと考えております。
 一緒に滋賀から、世界農業遺産を目指しましょう!

 

(入会申込方法等)
・以下に掲載の入会申込用紙により、どなたでもお申し込みいただけます。
・「琵琶湖と共生する滋賀の農林水産業推進協議会」設立準備会 事務局(滋賀県農政課世界農業遺産推進係内)あてに、FAX、Eメール等でお申し込みください。
電話:077-528-3825
FAX:077-528-4880
E-mail:shiga-giahs@pref.shiga.lg.jp

  • 会員大募集チラシ
  • 入会申込用紙
この投稿の発信者
滋賀県 農政水産部 農政課 世界農業遺産推進係