2018.02.16(金)
活動情報
第6回しがウエルネスファーム「健康支援サービス創出セミナー」にて講演&企業ブース出展
カゴメ株式会社 )

 カゴメ(株)大阪支店 滋賀県プロジェクトです。2/13(火)の滋賀県産業支援プラザ・滋賀県様主催、「健康支援サービス創出セミナー」に参加しました。会場は、大津プリンスホテルのコンベンションホール淡海です。広大なびわ湖に冬化粧した山々、滋賀らしさが一望できる贅沢な眺めでした。

 

 本セミナーは、健康支援サービスに関する活動に取り組む企業や大学の事例を通じ、新たな健康サービスの創出と、その担い手の発掘を目的としています。カゴメ(株)からは、執行役員大阪支店長の宮地雅典より、“「トマトの会社から野菜の会社へ」~食を通じて社会課題の解決に取り組む~”を講演させていただきました。滋賀の食と健康事情の分析から、健康寿命延伸への取組として、「近江赤ハヤシ」の事例を紹介しました。講演後の交流会では、企業ブースは大いに賑わい、「近江赤ハヤシが食べられるお店を知りたい」といったお声や、当日試飲した無添加100%スムージー“GREENS”につきましても、味・パッケージともに高い評価をいただきました。

 

 滋賀県庁・ならびに各市町村の方々と交流ができ、さらに繋がりを深められた1日でした。新たな出会いも多くあり、今後の活動に可能性を感じました。これからも、私たちは皆様に、野菜を美味しく届けます。滋賀県民の健康増進に貢献できるよう、引き続き取り組みますので、よろしくお願いします!

 

「健康支援サービス創出セミナー」

【日時】2018/2/13(火)

【場所】大津プリンスホテル コンベンションホール淡海

【主催】滋賀県産業支援プラザ・滋賀県 様

【内容】※詳細は、添付のポスター写真をご参照ください。

・開会の挨拶

・講演①「健康づくりとまちづくりについて」

・講演②「埼玉県コバトン健康マイレージについて」

・講演③「トマトの会社から野菜の会社へ」

・講演④「大塚製薬(株)の健康づくりへの取組」

・事業報告「健康推進アプリ事業」のご紹介

交流会(名刺交換会) カゴメ企業ブースと、GREENS4種のスムージー試飲コーナー設置

  • ポスター
  • 講演
  • 企業ブース
この投稿の発信者
企業 カゴメ株式会社