2018.02.08(木)
活動情報
あなたの意思を遺贈寄付という形で未来へつなぐ~遺贈寄付セミナー~
特定非営利活動法人まちづくりネット東近江 )

日時:2018年2月27日(火)13:30~16:30(開場13:00)

場所:東近江市社会福祉センター「ハートピア」2F会議室

参加費:1000円 

 

 今日本では、40歳以上の約21%が資産の一部を遺贈として寄付をすることに関心があるといわれます。人生の集大成として、遺産を相続させるだけでなく、地域に恩返ししたい、地域の未来へ投資したいという考えが広がってきていると思います。

 今回、人生の終末に対応されておられる施設や、終活に関心がある方々を対象に「遺贈寄付」について学びます。お金持ちだけでなく、個人の社会貢献として身近な私たちでもできる「遺贈」について、たくさんの事例をご存じの講師からお話を伺います。また、遺贈寄付に関する税務のポイントについてもお話いただきます。市民が地域へ貢献できる一つの形としてセミナーを開催します。

 

  • あなたの意思を遺贈寄付という形で未来へつなぐ~遺贈寄付セミナー~
この投稿の発信者
NPO法人 特定非営利活動法人まちづくりネット東近江
東近江で市民活動に取り組む団体・コミュニティを支援することを目的としたNPO(非営利団体)です。団体の運営のご相談や情報提供、各種セミナーの開催など、市民のみなさんと地域での活動をつなぐお手伝いをしています。
当団体への寄付、市内団体への寄付なども受け付けています。
東近江市内の市民活動団体等を巡る視察コースも受け付けています。ぜひお越しください。
https://e-ohminet.com/tour/