2017.02.22(水)
活動情報
【講演会】知りたい人に届く地域の情報発信のコツ~インターネットの最新事情と情報発信の秘訣~
特定非営利活動法人まちづくりネット東近江 )

 

市民活動団体にとって活動を多くの人に知ってもらうことは重要です。しかし、伝えたい対象に情報を届けたと思っていても、なかなか思い通りに届いていないことは地域で活動している皆さんに共通する悩みの一つではないでしょうか。

 情報を待っている人に自分たちの情報を届ける手段のひとつとして、インターネットを使った情報発信があります。

今回は、インターネットを使った情報発信についてお話くださる先生をお招きし、実際の活用事例や情報を待っている人に届くための秘訣を学びます。

また、同時開催として、市民投稿番組「まちのわ」に投稿された作品を表彰する「まちのわコンテスト」も開催します。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

●知りたい人に届く地域の情報発信のコツ~インターネットの最新事業と情報発信の秘訣~●

 

日時:2017年3月23日(木) 18:30~21:00 (18:00~受付

会場:東近江市役所新館3階317会議室 (滋賀県東近江市八日市緑町10-5)

講師:山田 泰久 さん (NPO法人CANPANセンター代表理事) 

 

し込み・お問い合わせ

東近江市パブリックアクセス推進協議会

事務局:NPO法人まちづくりネット東近江

    <住所>滋賀県東近江市八日市緑町4-1

    0748-56-1277

     info@e-ohminet.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • キャラクター
この投稿の発信者
NPO法人 特定非営利活動法人まちづくりネット東近江
東近江で市民活動に取り組む団体・コミュニティを支援することを目的としたNPO(非営利団体)です。団体の運営のご相談や情報提供、各種セミナーの開催など、市民のみなさんと地域での活動をつなぐお手伝いをしています。
当団体への寄付、市内団体への寄付なども受け付けています。
東近江市内の市民活動団体等を巡る視察コースも受け付けています。ぜひお越しください。
https://e-ohminet.com/tour/