NPO法人が合併する際の申請書類は以下のとおりです。
合併認証申請時に提出する書類
提出書類 | 部数 | 様式例 |
(1)合併認証申請書 |
1部 | |
(2)定款 | 1部 |
を参考に作成ください。 |
(3)役員名簿 | 1部 | |
(4)就任承諾及び誓約書の謄本 | 1部 | |
(5)社員のうち10人以上の者の名簿 | 1部 | |
(6)確認書 | 1部 | |
(7)合併趣旨書 | 1部 | |
(8)合併についての意思の決定を証する議事録 | 1部 | |
(9)合併当初の事業年度および翌事業年度の事業計画書 | 1部 | |
(10)合併当初の事業年度および翌事業年度の事業計画書の活動予算書 | 1部 |
類
合併認証・登記後に提出する書類
提出書類 | 部数 | 様式例 |
(1)合併登記完了届出書 |
1部 | |
(2)登記事項証明書 | 1部 |
法務局で請求ください。 |
(3)登記事項証明書のコピー | 1部 | 「(2)登記事項証明書」のコピーをお願いします。 |
(4)財産目録 |
1部 | 様式例【Excel】 |