県からのお知らせ

2022.02.17(木)
(情報共有)滋賀県事業継続支援金(第4期)の御案内について

 

 長引く新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受ける県内中小企業者等の事業継続を支援するため、「滋賀県事業継続支援金(第4期)」を創設し、県独自に国の事業復活支援金への上乗せ給付を行います。今後、3月中旬を目途に第4期の申請受付を開始していく予定です。※詳細な期間は決まり次第、お知らせします。

 

<支給要件>
 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受ける県内中小企業等・個人事業主のみなさまのうち、次の要件にあてはまる方。
 ・国の「事業復活支援金」を受給し、県内に事務所または事業所を有する方

 

※国の事業復活支援金を受給されていない事業者は対象外となりますので、受給されていない事業者につきましては、まずは事業復活支援金の申請をしていただきますようご案内をお願いします。ただし、事業復活支援金(国)の支給対象とならないいわゆる「みなし法人」については、事業継続支援金(県)の支給対象となる場合があります。詳細はコールセンターまでお問い合わせください。

 


<支給額>
 中小企業等 :20万円
 個人事業主 :10万円
※1事業者につき1回の申請まで(第4期)。ただし、滋賀県事業継続支援金(第1期から第3期)との併給は可。

 

<お問い合わせ先> 事業継続支援金コールセンター 電話番号: 0570-200-575 開設期間: 平日 9:00~17:00


添付ファイル