県からのお知らせ

2022.04.01(金)
事業報告書等および役員変更等届出書作成の注意点とインターネットによる提出について

 

 

事業報告書等について


 事業報告書等作成時の注意点について、以下をご確認ください。

 

事業報告書等作成時の注意
(表紙)事業報告書等提出書
(1)事業報告書
(2)活動計算書
(3)貸借対照表
(4)財産目録
(5)前事業年度の役員名簿
(6)前事業年度の社員のうち10人以上の者の名簿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 様式等については、こちらをご確認ください。  

 

 

役員の変更等届出書について


 役員の変更等届出書について、以下をご確認ください。

 

(1)役員の変更等届出書(記載例)
(2)変更後の役員名簿(記載例)
(3)就任承諾書および誓約書(記載例)  ※新任の役員の方のみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 様式等については、こちらをご確認ください。

 

 

インターネットによる提出について

 

(1)毎事業年度初めの3ヵ月以内に提出していただいてる「前事業年度の事業報告書等提出書」

(2)役員の変更があった時に、提出していただいている「役員の変更等届出書」

 

は、「しがネット受付サービス」で提出することができます。

 

「しがネット受付サービス」では従来、郵送等で提出していただいていた書類について、

 

  ①PDF

  ②Word(拡張子 docx に限ります)

  ③Excel(拡張子 xlsx に限ります)

 

の電子ファイルで、滋賀県 県民活動生活課 県民活動・協働推進室 あてに提出していただけます。

 

 「事業報告書等提出書」の提出については、

https://ttzk.graffer.jp/pref-shiga/smart-apply/apply-procedure-alias/21cd00080101

 

 「役員の変更等届出書」の提出については、

https://ttzk.graffer.jp/pref-shiga/smart-apply/apply-procedure-alias/21cd00080102

 

のアドレスにアクセスしてください。

 

 なお、「しが受付ネットサービス」では、予めログインが必要となり、通知用メールアドレスを入力していただきます。法人のメールアドレスを登録してください。

 

 ※ 令和4年3月16日よりしがネット受付サービスのURLを変更しています。

   旧URLは使用することができませんのでご注意ください。